ページ

2012年5月5日土曜日

もっともっと意識すること

今週も麺も餃子も一杯製造しました。
本当にたくさん作れたことに感謝します。
ありがとうございます。

社長にも木曜・金曜とお昼に
弁当やらピザやら唐揚げやら
たくさんごちそうになりました。

ありがとうございます。

上の写真は、私が
その残り物を戴いたのですが、

上が私のやり方

下が社長にして頂いたやり方です。

何がいいたいかと言いますと、

二度手間やらなくていい行動があるということを
いいたいわけです。

上の写真は、
揚げ物の汁が
万が一にもこぼれる可能性があります。

また、
実際はゴムでゆわいでいるんで
1手間かかっている訳ですよ。

私の行動には
こういう無駄な所もあるんで
社長が
「君が12時間かかる仕事を
俺なら4分の3あればできるのになあ」
というわけです。

こういう人がどうすればよくなるかと言いますと
やっぱ慣れるしかないんですよ。

やり続けること。

毎日を一生懸命、泥臭くてもいい。
生きることに成長があると思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿