ページ

2012年5月30日水曜日

これからは一回で済む仕事を常に心がける

どっちにしろやらなければいけない事だったら
効率の良いやり方をしないといけないと思った私です。


朝、配達に持っていってもらうまかないの麺ですが
毎回、半端の麺を合わせて1枚にして持っていってもらっているが、
前日に1枚に合わせた麺を持っていっても同じことなので
そうしようと思った私です。


朝の忙しい時間帯に
できるだけ早く仕事を終わらせるために
何をすればいいか!!

それは

【同じ結果が出る仕事なら無駄をなくした仕事をすること】
です。

昨日は有給休暇戴いたのですが、
その前日に私がやった仕事に対して
引き継ぎを怠っていたので
仕事自体に支障はなかったのだけど、
相手に対して
少し?を与えてしまった私です。

麺出しをしていて、どこからの麺を出したのか?
その情報を大事な事だと思って
伝えることが重要だと気付きました。

私だけが知っていて、他の人が知らない。
例えそれが仕事に影響が出ないということでも
伝えることって大事だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿