ページ

2012年5月13日日曜日

やらなくてもいいことに対し、やった方がいいのではないかと力説し、「分かっていないな」と言われた俺

今日、お伝えする良い言葉

成功できない人は「記憶力」が悪い
熱い気持ちを忘れ、夢を忘れる
そして、日常に埋没していく


何でもいいんで紙に書いて
目立つ所に貼っておいてくださいね。
大事な事ですから。


お仕事お疲れさまでした。
今日は俺は休みです。

で、話は昨日のこと

【やってもおなじことなのに、
なんでやらないのか、どっちが正しいのか
教えて下さい】

と力説した自分。

昨日も麺作りしまして、
それと並行してチャ-シュ-とか煮たりしていたんですが、

なんか少しハプニングが・・・。

チャ-シュ-の煮込み作業の作業手順で
やり方が違うと!!

AさんはOOといい、

BさんはXXという。

最終的に、Cさんに聞いたら、

返ってきた言葉が
「お前たち、話し合いが足りないんだ。

そんなに多人数で仕事している訳じゃないのに
それぞれがやり方違っていたら良いものができないだろ。

もっと話し合いしろ。」

社長も

「コミュニケ-ションっていうのは

お互いに信頼がなければ成立しないんだ。

信頼がない状態での話合いなんか
ただ一方的にしゃべっているだけ。
時間の無駄。」

今回のまとめ

Cさんは今回のチャ-シュ-のやり方に関して
今までのやり方の成果に対して
自分たちの中でまとめるだけでなく、

店の人にもリサ-チして
結果を出している。

大事な事は
【このやり方が正しい】とかではなくて、

【こうすることによって実際商品として美味しくなるかどうか】
だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿