ページ

2010年7月7日水曜日

会社があなたに求めているもの

今回のテ-マは、【会社の従業員に求めているもの】
です。

これを知れば、皆が右に行こうとしている時に
反対方向に突っ走ることもないでしょう。

これを聞いちゃうと拍子抜けしちゃいます!!
だって、何度も聞いてるもんっ。

では、言います。
【安心感】です。

かなり拍子抜けしてしまいましたか?
でも、これとても大事なことです。

あなたに特別すごいことを要求してるわけでなく、
【安心感】を求めているのです。

私、以前言いましたよね。
【じんざい】が4種類あることを!!

人財・人在・人材・人罪。
安心感とは、この人だったら
どんなことでも対応できると
安心して任せられること。

そのためには、
とにかく、【見る】事が大事。
何が起こっているか見なければ分からない。

分からなければ、対応もできないからだ。
とことん見る癖をつける。
そして、すぐに対処する。

これをとことん突き止め、できるようになれば
あなたを社長は信用しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿