ページ

2010年7月25日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その31~


宮城県の川崎町に行って来ました。

今日も30度以上の猛暑で大変でしたね(笑)。

川崎町は山々に囲まれた自然豊かな町。
【つりぼり】も楽しめます。
イワナやマスなどが釣れます。

今回紹介する【ラ-メン渓流】さんは
交通の便が良いとは言えない
周りにス-パ-も何もないけれど
自然豊かな所にあり、
お客様も【ほっと一息できる】
癒されるそんなところです。

さっそく中に入ってみます。

中は特別変わった感じはしませんが
(カウンタ-があり、
座敷がありと他のお店と変わりありません。)
優しい人柄の店長と女性スタッフの
仕事ぶりにこちらも優しくなる
そんな感じでした。

ここのお勧めは【みそら-めん】です。
平成17年に辛子味噌の特許をもらいまして
12種類のスパイスを利かせたお味噌の味は
格別です!!

値段は880円ですが、
極めつけは何と言っても【このボリュ-ム】!!

野菜は、【きくらげ】、【人参】、【もやし】、【白菜】、【たけのこ】・・・
とたくさんの野菜が
ぜいたくにも1つ1つが【大き目に】
入っています。

食べ応え有りますね~。

麺は【自家製太麺】を使用しており、
店長自ら包丁で丁寧に切り、温度管理も徹底された
この麺は、モチモチした食感もさることながら
丁寧な仕事による小麦の独特の香りも
食べるごとに
食欲を刺激します。

これはもう食べるしかないでしょう!!
私以外にも駐車上はすべて埋まっていると言う
この繁盛ぶりは店長の並々ならぬこだわりと
職人技によるものに他ならないと感じます。

事1つおまけに、

ここでは【ゆでたまご】を
1つ無料でサ-ビスしています。

番頭エイジさんも絶対うまい
言うとりますわ。


ス-プは鶏がらがべ-スとなっている中、味噌を組みあわせた
感じです。

私的には【そんなに辛くはなかったです。】

0 件のコメント:

コメントを投稿