ページ

2010年7月7日水曜日

あなたが今、悩んでいること、答え教えますか?

今、会社から色々と要求される宿題に対して
あなたは、大変だと思います。

社長が、生き残るために、ハ-ドルを上げようと
するのは当然です。

半年前までは、まあまあできていたやつが、
有頂天になって、努力もしないでやっていたら
いつの間にか、今の会社に居ずらくなって
辞めていく人間がどんだけ多いか?

これって、なぜだか分かります?
簡単なことです。
あなたの目に見えない所で会社が、
周りの仲間が、急激なスピ-ドで
進化しているからです。

そのうちに
あなたも空気が辛いと感じる時が来ます。
それが【合図】です。

あなたは将棋を打ったことがありますか?
あなたが目の前の事にアップアップの時に
相手が3手も4手も先を読んでいたとしたら
どうです。

全然歯が立たないでしょう!!
この時、あなたは辛くて泣くでしょう!!
この状態が会社で実際に起こるのです。

どうです!!
恐怖に身ぶるいしましたか?

居心地悪いですよね。

その状況を変える方法があったら
あなたは実行しますか?

あなたは、毎年昇給する権利があるのです。
でも、昇給できなくしているのは自分自身です。

これから言うことを書いてください。

そして、行動してください。

最低でも、2ヶ月間行動して下さい。
あなたは、最も嫌いな上司を好きになる事は
可能だと思いますか?

-可能です。
自分の努力次第です。

あなたに、これから方法と手順を教えます。

それを2カ月かけて毎日やってください。
2か月後に、あなたは上司に好かれている
と思います。

これから、教えることは、必ず実行してください。
実行しないで、見るだけでは
何も変わらないことを理解してください。

①毎日、時間の許す限り、上司の仕事を観察する。
②毎日、大きな声で愛想のあるあいさつをする。
 馬鹿と言われても、続けること
③【自分がやります】を口癖にし、
 何でも自分の仕事にすること
④自分、馬鹿なんです。
 これを毎日いい続けること。
 人は、こういう人間を嫌いにはならない。
 そういう会話を心がける。
⑤上司の話を常に共感する。
 【自分もそう思います。】
 この5つを繰り返すのです。

それも2カ月間。

あなたは、1円もお金を支払わないで
毎年昇給を可能にできます。

それも、5%の昇給が給料に上乗せ。
毎年、複利効果でウハウハ。

なぜ、このようなめんどくさい事を
続けなければいけないかと言うと、

【理解される為には、時間が必要だから】
なんです。

2,3日一生懸命やったからといって
信用はしません。

1か月やっても信用しません。
でも、2か月やると奇跡が起きます。

貴方が考えなくても
自然に上司に好かれる行動を
取るようになります。

それが1年、3年・・・
あなたは、大きな人間になっていると
思います。

自分もほんの少し前は、わがままな人間でした。
色々と苦しい思いを経験するうちに
なんとなく、原理原則とは言わないですが
こう生きるといいよと
いうことが分かってきたんです。

実行してくださいね。
期待しています。
一緒に頑張って今年少しでも進化して
来年を迎えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿