ページ

2010年7月15日木曜日

やっぱ、これだと思う!!

俺、最近ほんとに心から思うよ!!

仕事してきて、悩んで、悩んで
苦しんで、やっと気付いたよ(笑)。

小さな事を本気でやっている人間は
どんな事やらせてもできる!!

逆にいえば、小さな事できないのに
大きいこと言っている奴は成長しない。

人の自信なんて、ちょっと強い風が来たら
傾いて、折れてしまうくらいなもんだよ。

だって
人間なんて、弱いからね(笑)

それでも、
どんな辛い現実があろうと
小さな事をどれだけ律儀にやってきたか
なんでしょうね。

他にどうしたらいいのって
言われても、やっぱこれしか言えないね。

新しいことなんかできないんだよ。
商品開発なんてのは、
今ある材料を理解して
新たに、
すごく不安はあるけど、
粉を仕入れて
材料を仕入れて
作って食べて
自分の感想だとすごく不安だから
皆に食べてもらって
感想を聞いて
その中にも
(こいつの言ってること、信じてもいいのかな
とか人の意見に対しても
不安に思いながらも
話を聞いてみる。)

その中で
一人ひとりの話の中で出てくる【キ-ワ-ド】
(=クレ-ム)に対して
不安に対して
負けそうになりながらも
律儀に根気強く問い詰めてみる。
作ってみる。

その中で、やっとこ見つかるものさ。
1日2日で答えなんか見つからない。
頭の中で泳いでいる言葉達を
意識的に使ったり、
復習する時に
口ずさんだり、
仕事してる時に
上司は、
あの時こう言ったな
とか、振り返ったり
これの繰り返し。

これらに対して
もっと強く意識して
もっと会社を良くしたいなんて
考えたら、変わると思う。

すいません。
今のところ、
これくらいしか言えません。
まだまだ、努力が必要ですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿