ページ

2010年7月26日月曜日

最近、変な天気ですね。

最近、大雨が降ったり、
気温が異常に上がったり、
おかしな気候になったと思いません!!

日本には、最近変なことが
起きてるらしいです。

サンゴ礁の形が変わったり・・・
熱帯地方でしか見られない生物が
目撃できたりと。

「ああ~、これから日本はどうなるの?」
なんて考える前にまずは
「自分の職場、会社の事を考えなければ」

今回、気候をテ-マに出しましたが、
これは、他の事にも大きな意味を持つのです。

それは・・・

「心の気候を変える」

いきなり、何言ってんだの話ですが

これ大事!!

毎日、仕事やっている中で
自分、上司に言われるんですが、

「もっとリ-ドして
 積極的に引っ張っていくようじゃなきゃ
だめだ」
なんて言葉聞かないですか?

気力・活力は人間の中に
常に存在しています。

でも、精力的な人と
怠け者が存在するのはどうしてだろう。

「何であの人はいつもあんなに頑張れるんだろう」

こんな疑問を持たれたことは
ないだろうか?

この人のすごい所は、
世の中の嫌な出来事に
ネガティブになることはない。

常にポジティブな考え方ができ
色々な所にあまりエネルギ-を使わず、
常に冷静に静かな闘志を燃やしているのです。

こんな人になれば、
少しずつ状況が変わっていくと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿