ページ

2010年7月21日水曜日

あなたは今の生活に退屈していますか?

仕事に対してどんなイメ-ジを持っていますか?


・楽
・高収入
・簡単

人間は、誰しも楽をしたがるのです。
人間は、より多くの富を築きたいと思うのです。
人間は、できれば難しく、メンドクサイことは逃げたがるのです。


あなたに今日、偶然にも
宝くじで3億円当たりました!!

あなたの将来はどうなりますか?


多分、もっと不幸になっていると思います。

人は、弱いです。

目の前に
・安心
・快適
・自由

この3つが用意されたら
多分、あなたは堕落します。

確かに仕事は辛い。
弱い自分を奮い立たせて
自分に叱咤激励して
毎日頑張ることはとても大変だ。

だけど、

一人と周りの人がいる状況と
どちらが幸せですか?


無視されて嫌な言葉を言われて
生きるより、

あてにされて、
うれしい言葉をかけられて
皆でワイワイしてた方が幸せだと思います。


大変だけど、乗り切っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿