ページ

2010年7月5日月曜日

仕事とは関係ない知識を身につけることは大事か?

最近、また悩み事が多く、
精神的に不安定になることが
あって、

今日、メンタ-にお話を聞いてもらいました。
【仕事とは関係ない知識を得ることは大事なのか?】
の意見に対して、

3つの選択肢があることを言ってました。
①不安だけど、やるしかないと自分に決めて頑張る。
②息抜きの時間を作ってみる
③時間は有限だからと、仕事の勉強のみを行う。

ちなみに、いろんな知識を身につけると
実際に仕事に役立ったとメンタ-は仰っていました。

今、仕事に不安がある人に大切なことを
教えます。

【己を知ること】
サッカ-選手でも、野球選手でも
プロになれる人はほんの一握り。

今仕事をしている人でも
好きでないけど、生活のためには
【仕方ないと】割り切ってやっている人の方が多い。

でも、長く同じ仕事を続けて、上に上がる人は
皆、【己を知って、順応して生きている】

今の仕事が嫌いな人でも
【己を知ることで】
大きく変われるんです。

逆に、マンネリ化していて
だらだら仕事をすると
疲れがたまりやすくなる。

だらだら仕事していても
得られるものはあるが、
もっと得るためには、
意識することが大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿