ページ

2010年7月29日木曜日

成功における大事な要素とは?

最初にちょっと反省です。

私、小さい子供がいないので
つい、伝えることに対して
【分かりやすく】が抜けてしまうんです。

小さな子供は、
最初、言葉を何も知りません。

親は、子供に何を教えればいいか
悪戦苦闘されていることと思います。

例えば、

同じ目線で話ができる人

同じ仕事をしている人

同じ職場にいる人・・・だと

相手は理解してくれるんです。

なぜかって?

同じ時間を共有しているからです。

でも、初めての人だと

相手がどんな人だか

分かりませんからね(笑)。

そんなこんなで、今回はお話していきます。

成功者は、他の人とは何が違うのか?

簡単です。

意識と管理です。

すいません。唐突過ぎましたね。

何度もお話しているから

分かると思いますが、

【意識】・・その仕事に対して
    どれだけ本気になれるか。興味を持てるか

【管理】・・・時間・お金・エネルギ-・人の管理です。

    管理の仕方は簡単です。

興味を持つことです。

好きなTVはとことん見ますよね。

夢の中でも出てきますよね。TVの内容とか。

何かを覚えるには、多大な時間が必要なんです。

ましてや、マスタ-するなんて、半端ないです。

どれだけ、自分の時間を提供できるかですね。

頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿