ページ

2010年7月17日土曜日

今日もお店で修業、修業

今日はお店で修業してきました。

先日、TVで紹介されまして
たくさんのお客さんがご来店されました。

ここで、少し、夢がある人のために
1日店長を見ていて思ったことを書きますね。

やっぱ、とことん仕事を【好き】になることだと思いますね(笑)。

私が餃子の確認をしていたところ、
【まだ、ほんのちょっと早いな】
と言われました。

自分の顔を見て、
店長は、【俺は餃子と友達だから】
と答えて下さいました。

・とことん好きになる。
≪とことん追求することにより、感性が鋭くなっているのでしょう。≫
≪感性なんてのは、同じ仕事を10年以上、ほぼ毎日見て、触らなければ
身につかないものなんです。≫

・行動を見ていて分かったことは、
 基本が完全に体に染みついていることと
 
 多少、無理をしていることかな
と思います。

普通では、人の上には上がれません!!
店長さんを見ると、
極めていると感じました。

1つの道を究める
それでもいいじゃないかと思いません?

人生を振り返って
俺って何でも中途半端だったな
と思うより、
何か1つでも極めた方がいいと思います。

お金が欲しいと言うなら
それが、収入を上げる近道だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿