ページ

2010年7月12日月曜日

別なお店で修業

一昨日、違うお店で仕事をしました。

店長さんに、みっちり教えてもらいました。

【早い仕事=手間がかからない仕事】
手間暇を省くことが早い仕事につながる。

以前やっていたやり方が、やりようによっては
もっと早くなる

ここで、みっちり修業していくと
なんか大きくなれる感じがする。

俺も、同じ仕事を繰り返すと
なんか今のやり方がいい

なんて思ってしまうけど、
色々と発見がありました。

力を抜ける仕事は力を抜いたり、
基礎を完璧にやり抜くことが
本当の早さにつながる
ということを教わりました。

他にも自分の人間性をもっと
向上させることができる
素晴らしい人との出会い・・・

でも、これらの機会を生かすも殺すも
自分次第。

自分が店に行くことだって
自分の仕事に生かすためだから。

私には、常に報告の義務がある。
だからこそ、気を緩んで
伝える内容の伝え漏れがないように
大事な一瞬、一瞬を気の緩むことのないように
頑張りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿