ページ

2010年7月20日火曜日

人は見た目で9割決まる

昨日、社長から言われた言葉で


シャツの下に目立つ色のタンクトップを着てきた
自分に言った言葉です。


人に俺は【中身】で勝負するんだ
なんて言ったところで


周りの人はどう思うのか・・・・

彼女の実家で
彼女のご両親に
【俺にOOを下さい。
 絶対幸せにして見せます】


なんて言ったところで

相手に、あなたの言霊が
思いが伝わっているか微妙・・・。

仕事もそう。
頭が良かったが
空気が読めなかった・・・

空気が読めないばかりに
損ばかり。


本当はできるのに
簡単な仕事ばかり。


空気とは
言わなくても分かっているとは
思いますが・・・


上司が部下に大切なお話をしている
上司が打ち合わせしている


その近くで大きな音が出る機械を
動かすことはどうなのか?


上司が今後のプロジェクトのことで
大切な資料を書いている。


その近くでマニュアルだからと
その場所で行うことを
何も考えずにただ行う。


上司がもっと上の上司から
大切な仕事を任された。


その仕事は今すぐやらなければだめなものだ。


そこに少し重要なことを
聞きにくる。


今回は【空気】についてのお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿