ページ

2010年7月11日日曜日

人が成功できないのは、欲が多すぎるためだと思う

一生懸命やっているのに成功できていない。

逆に、一生懸命やっていないのに成功できている。

その違いは、余計なことに労力を使っているかどうかだと感じる。

私もそうだ。
私なんか何でもかんでもやりたい派だから、
色んな事に手をつけてしまう。

だからエネルギ-の浪費が激しい。

なんでもかんでも自分のスケジュ-ル通りに行かないと
気が済まないタイプだから、
そのスケジュ-ルが今後の人生とは無関係であっても
全力でやってしまう。

だから、いつの間にか疲れている。

ここで、はっきり言っておきます。

あなたが本気で成功したいなら、的を絞る必要がある。

これだけは確かなことだ。
あなた自身が健康な生活を送れなくなってしまうし、
あなたの精神も不安定になってしまう。

それに、的を絞る方が少ない時間でより多くの結果を生み出すのではないか
なんて感じています。

頑張りすぎることは良くない。
その頑張りとは裏腹に、あなた自身を非難する人間も多いことを
知るべきだ。

目立ちすぎることは、敵を多く作ることにもなるということ。

0 件のコメント:

コメントを投稿