ページ

2010年7月31日土曜日

お金の事、少しお話していきますね。

少し前に、ロバ-ト・カワサキさんが
【金持ち父さん・貧乏父さん】と言う本を
出したの、ご存じですよね。

昔、金は天下の回りものなんて
言ってた人、いましたけど

【あれ、嘘です】。

自分、福島県にいますけど
全然、景気も良くなんないし、
【最近0.3%持ち直しましたけど】
お金が回っている感じがしません。

【キャッシュ・フロ-】と言う言葉
ご存じですか?

お金を稼ぐために働いている人は
大きく4つの種類に分けられるんです。

従業員・自営業者・ビジネスオ-ナ-・投資家

お金は一応回っています。
しかし、ある部分でしか回っていないのです。

それは、
ビジネスオ-ナ-・投資家
がお金を回しているのです。

だからと言って
仕事に貴賎はないんです。

全て人が生活する上でなくてはならないもの。

でも、
全ての仕事で【生きがい】は生まれてくるのに
最終的に
差ができてしまうのは
何ででしょうか?

答えは、求められるものが違うから。

差と言うのは、おかしいですね。

でも、全てが同じ考え方の人ばかりではないと
言うことですよ。

自分はものすごく苦労した。
だから、人とは違うんだ
と思う人だって
いると言うことですよ。

もう一度戻りますが、
従業員・自営業者は
何が必要だと思います。

答えは、「努力」と「能力」。

投資家・ビジネスオ-ナ-には
何が必要だと思います。

答えは、「考え方」・「成長」です。

ただし、これらはその人の
【捉え方次第】でどうにでもなると言うことです。

確かに、もっともっと上に
上がるためには、それぞれの道で
パワ-となる要素を徹底的に
求めないといけません。

それだけになってしまうと
将来的に大きく変わると言うだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿