ページ

2009年12月10日木曜日

成功は約束できないが、成長は約束できる

人生は「これが正解」とか「これで成功する」なんてないんですよ!!

『神様の悪戯なのか?』というようなことがいきなり起こるものだから

【何かが起こってから気付く人】や【何かが起こると分かっているのに行動しない人】は

もう大慌てですよ!!

【何かが起こると分かっていて、いち早く行動できる人=成功している人】が今の世の中でも全然苦もせず生きていけるんでしょうね。

 では、「そういう人は、どんな思考や行動をしているのか?」について話したいと思います。

1つ分かっているのは、そういう人は【人生経験が豊富なことです】!!

そういう人に共通している点は、普通の人だったら、やらない、もしくは嫌がるような事を
進んでやることですね。

 もちろん、家庭的な事情など、やむを得ずやっている人も多分にいるでしょう。

でも、どんな状況下にしろ、その環境に慣れた人は

【嫌な事、他の人が嫌がるようなことでも楽しんでやる、進んでやる事ができる。
という特性を身につけています。】

つまり、普通の人がやらない事を、しかも楽しみながらできる。

【どんな仕事もそつなくこなす】 ≪嫌いな事が何もない状態≫

これって成功するのにとても重要なことなんです。

感情的に痛みを伴うような場面から逃げることを繰り返していると人間的な成長は止まってしまい

ます。

とりあえず、がむしゃらにやりなさい。当たり前の事を馬鹿になってやりなさい。

何年かしたら、嫌な事でも楽しんでできる人間になっていると思います。

そうしたら、上司もあなたにどんどん仕事を与えるし、あなた自身がお金を稼げる人財に

なっていると思います。

今の若い人は好きな事をしてお金を稼ぐことをしたいと思っていますが・・・

まずは、今与えられた仕事以外にも興味を持って、自分から「俺、やります」を増やしていけば

いいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿