ページ

2009年12月12日土曜日

今日は仕事で悔しい思いをしました!!

今日は、たくさんのお客様が来店されたこと、うれしく思います。

ホ-ルのみをやっていたのですが、とても悔しい事がたくさんありました。

ホ-ルで私が尊敬している人でHさんという人がいます。

今日、仕事前に店長に「Hさんの話以外は聞かないように。Hさんの手となり、足となってくれ」

と言われて、Hさんの言葉を聞き逃すまいと意識してやっていました。

 Hさんは私よりも仕事をやっているとき【より高い視点で仕事をしている】のに対して

私は、経験不足もありますが、まだ周りが見えていない所がありますね。

麺出しは早く出すことはとても大事な事です!!でも、自分の他の人もラ-メンを提供できる

わけなんで、もっと声掛けをして、つながりを持って「点を線」にしてコミュ二ケ-ションをしっかり

とっていきたいと感じました。

反省点
・忙しい時でも基本は同じなので、より大きな視野を持ち、全体を見渡して最適な行動をとれる
ようにしたい。
・一生懸命が空回りする所があるので、もっと自信を持つこと
>その為にも基本の仕事を感覚でできるようにたたきこむこと

悔しい思いをバネにその思いを忘れるな。その思いで一生懸命やれば大きくなれると
私は信じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿