ページ

2009年12月28日月曜日

何かを感じることは大事だよ

【仕事をやっていて、教わったことを当たり前のようにやって時間になったら帰る】
果たしてこんな繰り返しの毎日で成長できるのだろうか?
世の成功者は「諦めないで続ければ必ず成功する」と言ってはいるが、
これは、ただ単に【同じ事を繰り返せば成功するではないんです。】
日々の仕事の中で「違う方法はないか?」と考え、1つの仕事に対して複数の選択肢を持っている
人の方が状況の変化にも対応できるんです。今やっている仕事でも【こうやったら少ない人数でできるのではないか?】なんてあるかもしれません。その分、違う仕事ができるので、時間を有効に使えるのではないかと思います。
仕事では、【予測と準備】が大事です。これを考えてやるのと、何も考えないで惰性で仕事をするのとでは
仕事を終る時間で大きく差が出ます。
 仕事が早い人を見て、「あの人は仕事が自分より早いんだからしょうがない」ではないんです。
その人は、仕事の段取りを考えて、効率よく仕事をしているだけなんです。
 その人は、最初からそういう仕事ができたわけではありません。
仕事をしている時、他の人より、【何かをより多く感じていた】と思います。
上司に言われて、「ああそうか!!」と思うより、自分で試行錯誤して発見した方が何倍も充実感があると思います。
 今の仕事のやり方しかないと思わず、色々と考えると色んな発見があるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿