ページ

2009年12月30日水曜日

平凡から抜け出すためには

今日本は5%のお金持ちと95%のそうでない人で成り立っています。
5%の金持ちは日本人の全所得の80%を持っています。
他の国でも全体の22%の人が78%のお金を持っていると
ユダヤ商法で述べています。
 数字を見ると分かりますが、ほとんどの人が平凡な日常を送っていることになります。
でも、ほとんどの人が平凡を望んでいたかというと子供の頃には
「大きな夢」を抱いていた人もたくさんいたわけですよ。
それが、長い人生の中で、世間のしがらみだとかに縛られて夢をあきらめ、
「今の生活がいいんだ」と洗脳されていくんだ。
勤勉な日本人にはお金でも【一生懸命稼いだ金】は尊いお金と感じ、
【ギャンブルで稼いだお金】は苦労して稼いだお金でないので汚いお金と区別しています。
でも、なんで区別するんだろうかと考えると
【今持っているものを失う恐怖】があるので、この恐怖を考えると、足がすくみ
自分を正当化してお金を区別するようになったんじゃないかと思われます。
恐怖には、他に【失敗や自分が傷つくこと、周りと違うことをすることに対して】の恐怖がありますが
いろんな事に果敢にチャレンジしなくなれば,自分の成長はそこで止まり、新しく入ってくる新入社員に
追い越される恐怖が待っているんじゃないかとは考えられません?
失敗するのは当然なんです。だって、未知の世界で右も左も分からない状態で間違わないでできる人
なんていないんですから。どんどんチャレンジすること。必ず道が開けてくると思います。
誤解のないように言いますが、私はギャンブルをやった方がいいと言っているわけではありません。
色々な事に挑戦することが大事だと言っているだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿