ページ

2009年12月27日日曜日

部屋の大掃除をやりました。

12月も後残すところ4日となりました。
会社でも31日に大掃除を行うのですが、自分の部屋もきれいにして、
要らないものは処分して、雑念が入らない環境にしました。
 色んな所に目を引いてしまうものがあると調べ物や仕事の勉強も捗らないので
思い切ってやっちゃいました!!
 俺ってけっこう自分に甘い所があって、近くに漫画本とか、何かあるといつのまにか
そっちの方に行く傾向が昔からありました。
 だから、今年は「自分を奮い立たせる」のに相当苦労しました。
 話は仕事の事に変わりますが・・・
昨日、上司に言われました。「他人に叱られて同じ事を繰り返すのは、本気で聞いていないから」と。
【本気で反省しているなら、絶対同じ轍は踏まない。その場では思いっきり反省して、次回同じ事を
やるのは、反省した気になっているだけだ】と。
人ってやる気になれば大抵の事はできるんですよ!!
「この仕事ができなければ、自分は給料がもらえずのたれ死にする」と思ったら、死に物狂いで覚えますよね。死に物狂いで覚えようとするとどんな人でも【覚えられるんですよ】。
できないのは、その人にその気がないだけ。
人間の脳って、IQ200の人でもIQ50以下の人でも同じなんです。
人間が一生かかっても脳みそのほんの数パ-セントしか使わないんですから。
無限の可能性を秘めているんですよ。エベレスト山はあれ以上高くなることはないが、人間はそれ以上に成長できるんだと言われたら、聞いた人はものすごい勇気が湧きません?
話しは段々ずれてきましたが、私の言いたいことは、人は無限の可能性を秘めているので、努力次第で
大きく変われるって事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿