ページ

2009年12月30日水曜日

精神力を強くする

仕事で大きなミスはなくても小さなミスはしたことはありますよね。
ミスをした時の対応・感じ方って人それぞれ違うんだよね。
マイナス思考の人って結構今回やったミスを引きずったり、くよくよしたりします。
逆に、プラス思考の人は、【失敗は失敗として受け止めて、次やらない為にはどうするか?】
と対策を考えます。
誤解がないように言いますと、人は失敗した時は皆、ショックを受けます。
 でも、すぐに立ち直り、行動できる人も確かにいます。
【何が違うと思います?】考えてみました!!
すぐに行動できる人は精神力が強くなっているんです。
私は前に「忍耐力をつける事が成功のカギだ」と述べましたが
打たれ強くなることが大切みたいです。
そのためにも、自分でチャンスを作り、失敗を恐れず、かかんに行動することが
大事だと思いました。
 ユダヤ商法にも【今日のケンカは明日に持ち越さない】と書いています。
商談はケンカ腰になるけれど、次の日はけろっとする。明日ケンカした細胞は、今朝は
新しい組織と入れ替わっている。満腹の時と空腹のときでは考え方が違うものだ。
私はあなたの細胞が入れ替わったのを待っていただけだ。

つまり、失敗しても、切り替えを早くして行動するとうまくいくよと言っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿