ページ

2009年12月26日土曜日

日々の仕事の中で何かを感じる事は成長する踏み台みたいなものだよ

毎日の仕事の中で、あなたは何を感じますか?
ただ、仕事をやるだけだと、失敗はしていないけど、何かが残りますか?
何の達成感も残らない仕事だと、何も感じることができません。
何も感じないと、自分の中で【今のままの仕事でいいものだと】錯覚してしまうのです。
ほんの小さな気付きでいい。
その気付きを繰り返すと、小さな変化を気付く人間に変わっているでしょう!!
人間、大きな事なんかすぐにできやしない!
客商売で、お客様が求めているのは【小さな心配り】なんですよ。
この小さな心配りができるかは、日々の生活で、どれだけ意識して小さな事を積み重ねて
いくかなんですよ。
小さなことの例
①他人の動きを意識して見ているか。
 >繰り返していくと、自然と相手に【ものを頼める人間になっている】
②常に【何かをしよう】と意識して仕事しているか。
 >繰り返していると、待っている間に自然に【仕事を探せる人間になっている】
まずは、意識して仕事をすること、全力で仕事をすること。
周りが自然と自分に足りないところを教えてくれるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿