ページ

2009年12月16日水曜日

幸せに生きるには?

法則01 世のため、人のために生きよう
法則02 「悪くて当たり前」のプラス思考で
法則03 いつも感謝の心を持とう
法則04 「ギブ&ギブ&ギブ」の精神で
法則05 「願えば叶う」と信じよう
法則06 明るく元気に、大きな声で
法則07 まず、動こう
法則08 自分以外は皆「師」と考えよう
法則09 すべては対話から
法則10 人を激励し、応援しよう
まずは、これをすべて丸暗記しなさい。他人にいきなり振られてぱっと答えられるように
まで覚えなさい。
上記の法則01~10までは、最初実行すると
とても苦痛に感じる人もいると思います。しかし、続けていくと【自分でも気がつかないくらい
自然に成長ができているでしょう。その成長は、次第に広い世界を見るまでに行き着き、
あなたが望まなくても自然な感じでお金が入ってくると思います。】
私も、上記の法則は、目から鱗が出るほど素晴らしい事ばっかり書いてあると思います。

最後に・・・
私は、徳永座という飲食店の考え方にすごく共感するところがあります。
「どんな内容か?」と言いますと・・・

1条
一.日本一の飲食店になるまで、できない理由を口にしない
一.大事なのは仕事することじゃなく、出会う人を幸せにすること
一.今日からでも、今日だけでも、最後の日だとしても、あなたにしかできないことはきっとある
一.「いらっしゃいませ」の一言が感謝を与え、「ありがとうございます」の一言で心を奪う
一.お金を稼ぐことが幸せじゃなく、出会う人を幸せにすることこそが忘れてはいけない心
一.こんな時代だからしょうがないじゃなくて、こんな時代だからこそ、こんな不景気だからこそ、24はでっかく生きる

0 件のコメント:

コメントを投稿