ページ

2012年1月8日日曜日

素早く行動する秘訣

私なんかいつも時間との勝負であり、(というか自分との勝負)

いつも「これもやりたかったのに」と悔しがる日々。

難しい事をやっているわけではないのに
つい、頭の中でスム‐ズに処理できなくなり、
行動が遅くなる時がある。

また、惰性の時もたまにある。

私に求められる要素として
パフォ-マンスを上げる方法、

惰性を無くしてもっと意識を強くもってやることが求められる。

2つ目の要素は後で書くが、

1つ目のパフォ-マンスアップの為に必要な事として
【何かを手放すこと】があげられる。

行動できない場合、ほとんどの人は
たくさんの仕事や用事を抱え過ぎて
オーバーワークになっています。

行動するための時間がないのは勿論
脳のほうもタスクを処理しきれない
状態になっているはずです。


こういう状態になっていると
たとえ本人は素早く行動したくとも
なかなか行動できるわけもありません。


そして、全てのことがいつまでたっても
少しずつしか進まないという状況です。


パソコンで言うとアレもコレも同時に
ソフトを使って固まってしまって
にっちもさっちも行かない状態ですね。


ですので、何事も素早く行動するには
自分の中で余裕を持てるように
やらないことを決めるのが大事です。


というわけで、何かがなかなか進まない
という場合は自分の中でやらないことを
決めるのが大事ですね。


私も早速行動のリストラをして
行動速度を上げてみたいと思います。

常に頭の中でイメ-ジトレ-ニングできるように
何か紙に書いて見える化し、

それを真剣に意識して頭に植え付けし、
行動を起こすこと。

このサイクルが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿