ページ

2012年1月19日木曜日

ラ-メンを作りました。

一昨日の夜食


ス-プに牛乳を加えてみました。
よりまろやかで、上に乗っかっている野菜やチャ-シュの濃い味がちょうどよく食べられました。
美味しかったです。

昨日の朝食


ネギやチャ-シュを焦げ目が出るまで炒めて、山シメジも加えました。
香ばしい香りが食欲をそそります。

食材を焦がすことで
苦みが出てきて、ス-プの味を引き立てます。
結果的に美味しいラ-メンができました。
山シメジを炒めたことでより香りも楽しめます。

昨日の夜食




メンマを入れてみました。炒めた物とそうでないものを一緒に入れてみました。
なめ子を入れてみました。

メンマを加えると全体の味が基本的に濃くなります。
しょっぱくなります。

炒めることで、味が引き立ちます。
量を入れるとメンマの味ばかりが際立って、チャ-シュや他の野菜の味を邪魔します。
なめこを入れることでとろみを加えてまた美味しくなります。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿