ページ

2012年1月19日木曜日

自分の行動にはもっと慎重に

【君の行動1つで会社が関わってくるんだ】

店長によく言われました。

先日、私は早退して、店に行き
けがをしたパ-トリ-ダ-に謝りに行こうとしました。

店長に話したら、引きとめられました。

なぜなら、
私が早退してまで、店に行き謝りに行った。
>この行動は、基本的に会社も動かないといけなくなるということです。

私が謝りに行くということは
社長もけがをしたパ-トリ-ダ-に謝りに行かないといけなくなります。

社長はそのパ-トリ-ダ-に
【いくら仕事での事故とはいえ、
OO(私の名前)が申し訳ないことをした。
******(以下省略)】

それで、意味合いが大きく違ってしまう。

私の軽率な行動で
【事の意味合いが大きく違ってしまう】
これは良くないことである。

1つ1つの行動に自覚と責任を持つこと。
そして、感情が理性を追い越さないように。
冷静に。

0 件のコメント:

コメントを投稿