ページ

2012年1月13日金曜日

もうちょっとうまく立ち回ろうね(苦笑)

今日もお疲れさまでした!!

今日も何事もなく製造ができまして
ほっと一息です。


仕事帰りに仕事の報告をするのですが、
社長はおりませんでした。


常務はおりました。

常務から一言!!

「今日は何もなかったか?」

自分たち:「なにもありませんでした!!」

常務:「よし、じゃあお疲れ」

自分たちが帰ろうとした時、
経理の先輩が来まして、

「良いこと教えてやろうか。
さっき、常務が今日は何もなかったか?
と言ったけど、あれはお前たちを試しているんだからな。

あれで何もなかっただと、常務は社長にそのままの事を伝えるだけだからな
例え、お前たちがたくさんの「これやりました!!」「これだけやりました」があったとしても
口に出さなければ、伝わらないんだよ。

伝わらなければそれだけの評価にしかならないんだからな。

お前たちは、そういう所で【かなり】損をしているから。

その評価が直接【給与】に結び付くんだからな。

頭を使って行動するべきだと思うよと仰っていました。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿