ページ

2012年1月13日金曜日

初めの一歩

今日の夕食に家で作りました。

味付けは塩胡椒です。

チャ-シュ-を焦がすと香ばしさが出てくるだけでなく、
肉の旨みが醤油べ-スのス-プと合わさって
醤油のしょっぱさが薄くなり、マイルドで深い味わいになりました。

ラ-ドは入れてないですが、
チャ-シュ-の脂がその代わりになっています。

今回塩胡椒で味付けしましたが、
チャ-シュ-やモヤシのうまみを引き立て、美味しくなりました。

チャ-シュ-が濃い味なんで
今度は塩抜きしてから麺に投下してみます。

ネギを焦がして入れるのも面白いです。
他の醤油と合わせるとどうなるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿