ページ

2012年1月12日木曜日

次への1歩

いや~、寒くなりましたね。

今は冷蔵庫の方が暖かいのが普通なんですからね。
(温度が設定されているから)

昨日、社長からアドバイス
「OO君、君1人暮らしで毎日料理してるんだから
麺に市販の味噌か醤油、または先輩からもらって、
そこに、ネギ、後モヤシ(市販では38円で売っている)
チャ-シュ-の切れはしをもらって
自分で作ってみるんだ。

鍋フリとか上達したらまた世界が広がるぞ。

チャンスだ,チャンス。なんかしあわせだよな」

鍋フリとかできるよう、
毎日やるんだ。毎日の積み重ねがすごい自分を作るんだ。

必要な道具:鍋(フライパンはあるが、鍋はない)、どんぶり

今日の試食
モヤシとチャ-シュ-を醤油や塩ラ-メンに入れると味がどう変わるのか?

結果
正直、美味しかった。
チャ-シュ-の濃い味をどう組み合わせるのか
家でやってみて
色々デ-タが出たら楽しいじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿