ページ

2012年1月20日金曜日

泣いても笑っても「その日」は突然来るのですよ。

「その日」は突然来る

私の知り合いを通して聞いて知った内容で
あなたにも意識として
参考になると思いまして書いています。

自分の事だと思って読み進めて下さい。
では、始めます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アメリカに17年住んでいるが、思うところあって、

OOにお世話になることに決め、

**を徹夜して待っていた。

全くの初心者でしかも若くない私だけど、

少しずつやればできるようになるだろうか?

用語のひとつずつを検索しながら、勉強会の資料を読み進む日々が続く。


増えていくSNSの書き込み。

どんどん届くツールやメール。

焦る気持ちからの読み落としの数々。故に失敗。

楽して早く進もうと思っても結局遠回りになることがわかった。



今週、友人が26歳の息子に銃で撃たれて亡くなった。

翌日には、日本の母、入院の知らせ。



事件はいつも突然起こる。考えてみたら当たり前だ。

ちょっと待ってよー まだ私は「その日」のための準備ができていない!


日本には義両親と合わせて4名、70代の親が健在。

息子たちはこれから進学。


いつ「その日」が来ても困らないように、どこでも仕事ができるように、

突然の呼び出しに「お金が無いから行けない」ことがないように、

今の勉強会は最適だと思ったのに。


どんなに難しくてもスキルを身につけて収入を得たいと思っているのに。

そうすれば親孝行できるのに。もうすこし生活に余裕があれば。


じゃ、いつ「準備ができた」と言えるのか?

「これが終わったら」
「あとでやろう」
「今週は忙しいから」
「風邪気味で」「寒くて」「お金がなくて」・・・

ずっと「明日も今までどおりの日々が続く」と油断していただけだ。



ここで踏ん張らなくては、ずっと言い訳する人生なのだろう、私は。

そして、大切な人に会えなくなってから、

「ああしてあげればよかった」
「会いに行けば良かった」

と泣くのだろう。私は。


さいわい、今回、母は命には別状ないということであったが、

もしもの事があったとしても、

今すぐには帰れなかったのではなかったかと思うと情けない。


今このSNSにいる私は恵まれていると思う。

海外からのメンバーにも出会えて本当に有難いと思う。


目の前にある課題を積み重ねよう。

同時進行で行こう。

まずは1つ1つ理解することから。


強い自分になるために。

間に合いますように!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も当然勉強しています。
いろんな視点で勉強しています。

日本だけでなく、海外からの人とのコミュニティ-も図っています。

捉われないでいろんな勉強をしています。

木だけ見ても森だけ見ても駄目。
どっちも見なきゃ!!

だから人生は修業であって、辛いもの

でも、それを乗り越えた先には・・・・。
最後にこの歌で締めます。

笑うことは大事ですが、
やることをやってから笑いましょうね。
自分もあなたも。
そうしないと人生よい方にはいかないですよ。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿