ページ

2012年1月3日火曜日

1日の時間効率を上げる為に

最近特に時間を気にしないといけないと
自分に言い聞かせています。

仕事中も今までOO分でできた仕事を1秒でも1分でも早く終わらせ、
時間のかかった仕事に関しては
「なぜ、こんなにかかったのか?」
自分に言い聞かせ
反省を繰り返し。

「何の為に」の目的を本当に理解していると
もっと早くなると思う。

まだ、仕事で力みすぎている所がある。
力を抜く所は抜いて
うまく仕事をこなすことは大事。

家にかえっても時間を小刻みに決めて
18時 夕食
 朝食で作った煮物を温めて、ご飯を電子レンジでチンして、・・・と
時間をできるだけかからないように意識して行動。

19時 洗濯物たたみ 干し方
トイレ掃除
換気扇掃除
ガスコンロ周りの掃除

今日の気付き
換気扇周りを初めて掃除した。

こんなに油がついてるなんて思わなかったんで
綺麗になってすっきり。

とにかく、今までの自分と違った行動を心がけます。

後回しをやめます。気付いたらすぐやるで行きます。
今までは洗い物も後回しだった所があったんで。

昨年中は私の叔父が亡くなって
年賀状は出さないかと思いましたが
やっぱり、新年のあいさつは別だなと思い、
明日コンビニに行って年賀状を購入し、
すぐにでも出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿