ページ

2012年1月20日金曜日

言葉は難しいですけれど・・・

伝えるということは難しいです。

世の中にはいろんな人がいますから
若いうちはそんなに気にしないけれど、

歳をとってくるとこういう所に頭を使う人が多いです。

【逃げ道を作ること】

わざとぼかしてオブラ-トをかぶせて
誰かから指摘されてもいいように
言葉に逃げ道を作る。

確かに貫録がついてから
【すいませんでした】
なんて大人の人は素直に謝らないですからね。

悪いと思ったことに対しては
【素直に謝る】これ大事な事。

言葉尻を指摘されてもいいように
頭を使う事って
まっすぐな自分にはできないですね。

ちなみに
話す言葉に逃げ道を作る人を言い負かす方法ってありますよ。

それは、素直に周りの人の意見を取り入れ、
毎日一生懸命生きることです。

一生懸命生きていれば見えてくるものがあります。

また、一生懸命生きることのなかに広い知識を手に入れる為に勉強することも入ります。

人間学を学んでください。
だいたいその中に答えは入っています。


こんな本なんかお勧めですよ。

り-ダ-になる人ならね。

0 件のコメント:

コメントを投稿