ページ

2010年1月1日金曜日

ラ-メンを食べに行きました。~その1~




今日は飯坂にある麺飯酒家【万来】に行ってきました
紺色ののれんに万来の字、龍の模様が目印です。
車で行く場合、少し先に車3台分止められる駐車場があります。私がお勧めと聞いたら、
「広東風のとろみがある万来ラ-メンがうちの1番の
お勧めです。」と答えて下さいました。
上の写真が万来ラ-メンです。湯気が食欲をそそります。ラ-メンのどんぶりも写真では小さく見えますがかなり大きめです。塩と醤油の選択ができますが、私は醤油ら-めんを戴きました。
かなりとろみがかっていてあんかけら-めんを想像していただけるといいと思います。麺は細麺なんですが、ただの細麺ではないんです。麺の中に
豚骨エキスが練りこまれていて、口の中に入れた途端、たくさんの味のハ-モニ-というか結構癖になる味に仕上がっています。冬に食べるなら最高ですね。人参・白菜・ネギ・モヤシ・肉・メンマとたくさん
野菜が入っていて野菜から出てくる煮汁も絡まってこの味になっているんですね。ちなみに値段は730円です。餃子は450円ですが、麺とセットで注文すると200円と割安になっています。
今回餃子の方は売り切れてしまって注文はできませんでした。このお店は結構有名でして関東から
もこのラ-メンを見当てに来るお客様が多いらしいです。


メニュ-表にテ-ブルセットの写真です。
素晴らしいお店なので色々勉強出来ました。
場所は、福島県の福島交通飯坂線を最終駅
である飯坂温泉駅まで乗り、駅から出て5分で着きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿