ページ

2010年1月6日水曜日

明日で死ぬと宣告されたら何をする?

もし、あなたが仮に「明日が命日」だと言われたら何をします?
日本人は働きすぎだと思います。
心にゆとりがなく、【じっくり自分について考える時間なんかないんですから】

この【自分自身についてじっくり考えること】って自分の人生、夢実現に向けて
本当に大事なことなんですよ!!
 
夢実現に向けて大事なこと。それは想像すること!!

どんなことでもいいんだ。文頭で「明日死ぬとしたら今日どうするか?」でもいい。

なぜ、「この質問が大事か?」というと、人間ってさ、セルフ・イメ-ジを変えることって
なかなか難しいじゃない。でも、この質問って「自分の深層心理」まで深く考える質問なんだよ。
この質問の答えを各個人1人1人考えたとして、その内容がちっぽけなものだったとしたら
【もっと大きなことを成し遂げるんだ】と考えるんです。
その大きなことをイメ-ジしたら、まず夢の実現に対して第1歩を踏み出したことになる。
まずは、【未来、こんなことをしている自分がいるんだと想像すること】
 早ければ早いほどいいんじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿