ページ

2010年1月14日木曜日

日々小さな事に感謝しましょう

毎日暗いニュ-スばかりですね。

嫌な事ばかり考えているといい発想は浮かんできません。

人間、誰しも順風満帆な人生など歩めるはずはありません。

人の人生などあっという間なので一時的に感じる苦痛や悩みをいつまでも

引きずっていては貴重な時間をみすみす捨てるようなものです。

じゃ、どうすれば毎日をよりよく生きることができるのか?

まずは【小さな事に感謝できる人間】になってください。

あなたが当たり前だと感じている行為を他の誰かは、おろそかにして泣きを見ている
かもしれません。

・車の運転、1日事故に会わずに済んだことに感謝しましょう。
・火元を確認してくれている人に感謝しましょう。
・ご飯を作ってくれる人に感謝しましょう。
・自分たちの為に働いてくれる人に感謝しましょう。
・早起き出来た自分に感謝しましょう。
・いっしょに働いている人達に感謝しましょう。

何かをやってもらった時にすぐに感謝の気持ちを出せる人間になること

これだけで自分の相手からの見られかたがだいぶ変わります。

ずうずうしくなるな。常に「ありがとう」を言葉に出すと皆が元気になると思います。

周りの皆が元気になれば、仕事もはかどるし、必ずめぐりめぐって自分に幸せが帰ってきます。

現代人は疲れています。いやな事ばかり考えて心が疲れていますから。

もっと声を出して「感謝の気持ち」を言うことで自分も元気になってくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿