ページ

2010年1月13日水曜日

今、必要な能力とは?

今必要な能力を自分なりに考えたのですが・・・

やっぱり【行動力】だと思いますね。

よりたくさんの知識をインプットして、それをアウトプット【仕事に生かす】すること

これにつけると思います!!

私の会社では、毎週水曜に朝礼を行うのですが、今日の朝礼で

社長が、「仕事する中で、知識を持つことってすごく大事だと思う。

だけど、本当に大事なのは、その知識をいかに仕事の中で活用するかだと」
仰っていました。

私もなるほどな-と思いながら聞いていたのですが、今、自分を変えたいと思っている人が

いるのでしたら、まずはアクションを起こすことです。

腕立て伏せでもいい。毎日、本を読むことでもいい。早起きすることでもいい。

イエロ-ハットの景山さんがあそこまで成長できたのは、皆がやらない時でも

一生懸命に何かをやり続けたからなんだよ!!

何かとは?

掃除をやりましたね。
きれいにしたところを汚くされたり、嫌な言葉をかけられたりしても決して腐らず

常に笑顔で前向きに毎日やりましたね。

「習慣とは何か?」と言われたら私はこう答えます!!

毎日コツコツやっていた人だけに与えられる神様からの贈り物だって!!

安心・安定を求め平凡が一番いいんだと思っている人から見たら

大きなことをやろうとしている人は変人に見えるんですよ。

周りから何を言われても気にするな!!

心は熱く、頭は冷静に前に前に進めばいいんだ。

必ず報われる日は来るよ!!

【ただやるんじゃないよ。毎日、「こんなやり方もあるんだ」と色々な考えを取り入れながら

自分の視野を大きくしてください。】

この言葉は私の上司のYさんから教わったことなのですが

とても大事だと思いますので書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿