ページ

2010年1月12日火曜日

これから気をつけるコミュニケ-ションの仕方

最近、寒くなりましたね。

私は、朝早いものだから起きるのが大変ですよ。

今回、紹介することは私の自分改造についてです。

言い回しが変ですが、要するに自己啓発みたいなものです。

これから話し方でここに気をつけますよということで

・怒り口調で悪い所を指摘するのではなく、もっと寛容な心でお話をできるようにします。

・私、上司に伝える時、前に出すぎる所もたまにあるんです。
 コミュニケ-ション力で、人の人生って大きく変わるんですよね。
 いくら知識に自信があったとしても、この力を育てないと相手に本当の自分の考えを
伝えられず、涙を流すことだってあるんですよ。

 私が今回勉強に使う本は、【敬語の使い方・セ-ルスの話し方・あいさつの仕方・コミュニケ-ション力
 を一気に上げる方法】に関する本です。

私が実践で経験できる機会はいくらでも用意されている。

つまり、何回でもトライできるんだ!!

お店でお客様に接客する時、まだまだ未熟なところはありますが、ご了承下さい。

必ず上達して見せます!!

今はまだ未熟でも一生懸命やりますので、よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿