ページ

2010年1月10日日曜日

あなたは自分の人生をどのように生きたいですか?

あなたは、自分の人生をどのように生きたいですか?

今の若い人は、今の日本を不安に思っているにも関わらず、

自分自身に関しては、結構楽観的に考えている。
「仕事もたくさんあるし、やりたいことができる」と。

今の若い人の考えていることは、自分のやりたい仕事に就けて
自由気ままに生きれて辞めたくなったら簡単に辞めてすぐに見つかると思っている。

それは大きな間違いだ。

自分のやりたいように生きれる人間なんて天辺の人間だけだよ。

最低800万円以上は稼げている人間。

だいたいの人は社会で生きるにしても波風を立てることを恐れ、傷つくことを恐れ
色んな事にチャレンジはしないと思う。

だって、ずうずうしい奴は嫌われていつの間にか嫌な仕事を回されているかも知れないんだから。
【大企業の場合】

でも、人生振り返って平凡に時間だけが過ぎ去るよりも自分が傷つき体もボロボロでも
色々やったな-。色々教わったなと過去を振り返って自分を誇れる人生もあってもいいのではないか
とは思いません?

確かに今の人は、仕事に対してなんていうか【情熱】を持ってやっていない感じはします。
皆が皆と言っているわけではないのですが、多くなっていますね。

なんだかんだ言っても生きるためには仕事をするしかないのですし、

嫌々ながら仕事をするよりは、楽しくやった方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿