ページ

2010年1月1日金曜日

祖父の顔見に老人ホ-ムに行ってきました。




上の賞状は手工芸で素晴らしい作品を作り、
認められたものです。上の写真は一例です。

中の様子です。広々とした空間で過ごしやすいよう、所どころにバリアフリ-設計がされています。

この写真はエルダ-ランドの中の様子です。中は意外に広く、小学校に置いてある工作品が周りに
たくさんあって、【高齢者が昔を思い出して心が少しでも癒されれば】という介護師さん達の気配り
心配りが見て取れる。
祖父と色々とお話をしました。「今の仕事を精一杯やっているからじいちゃんも頑張って」と。
祖父は涙を流していました。私も含め孫たちが大きくなった姿と今の自分を見て「いずれこうなるんだから体に気をつけて考えて生きてほしい」と私に言ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿