ページ

2010年1月11日月曜日

もっと自分のこだわりを捨てないと

人間って自分のこだわりや常識、習慣を捨てることって難しいですよね。

私も今までの仕事の習慣にこだわっていて中々変えられないでいます。

職場の同僚とコミュニケ-ションするにしても言い回しだったり、言葉の使い方で

自分の気持ちをうまく伝えられず後悔することが多々あります。

私の場合、意固地になっている所もあるので、自分で分かっている部分に関しては

取り返すのつかなくなる前に直していきたいと考えています。

私の場合ですがこんな例があります。

・自分で何でもこなそうとする。
・自分の考えを押し通そうとする。

前に人間は他人の事は色々指摘するが自分の事になると全然分かんない
と説明しましたが

自分の事を第三者の目から観察できるように努力していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿