ページ

2010年1月19日火曜日

これからの現代社会で売れるものとは?

今の時代ってお金さえあれば何でもできる時代ですよね。

たくさんの物が開発され、生活で不自由を感じることなんかないでしょう。

と言うと誤解を与えてしまうので、お金に不自由することがなく、生活レベルが普通以上の
家庭の事をいっているものと思ってください。

お金をたくさん持っている人の考えることって何だと思います?

・人よりきれいになりたい
・おいしいものを食べたい
・他人が持たないブランド物をゲットしたい
・色んなところに旅行に行きたい
・スポ-ツができるようになりたい

人ってある程度生活にゆとりを持ってくると他人よりいい暮らしがしたいという欲求【願望】が生まれるものです。

そして、今の時代、お金を持っている人の求めるものって!?

ずばり、【感性から来る欲求】です。

ゲ-ム業界・ファッション業界・IT業界・・・売れているところは売れています。

日本人は元々できていたものに手を加えてより高度な商品を作る能力に秀でています。

その秀でた能力を用いて相手のいい所をぱくってそれの何倍もいい商品を作ればいいじゃないですか?

でも、賞味期限の早いものばっか作ってもダメなので、昔ながらの伝統を守ってそれに工夫を凝らした
物が売れるんだと思います。

でも、最終的にものを言うのは、基本がしっかりできて当たり前のことをコツコツ地道にやるかどうか
ですね。行き当たりばったりだと最初はうまくいきますけど、途中で息切れ。最終的に一気に差が出ますね。

人が伸びるためには・・・・

悪魔みたいな人にびしばし叩かれてください。

悪魔というと聞こえが悪いですが、その人は、その人の【大切なもの】を守るために自分を捨て
ひたすら強さを求めただけの人間です。人の気持ちが分からないわけではないです。

あなたの頑張りがその人の心のバリアを破ることは別に普通に起きることです。

根性が必要なのは当たり前ですけど、現状維持で仕事をするのではなく、「今の状態を打開するには
どうしたらいいか?」考えることが大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿