ページ

2010年1月17日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その3~

今日は、郡山市熱海町の方に行ってきました!!

少し前に上司から「ラ-メン工房味噌やはとても混むから早い時間に行った方がいい」
と聞いていたので、朝の9時に自宅を出発しました!!

今日の国道4号の路面は雪1つなく、快適に運転ができました。

途中で、場所を間違えたのか?近くに床屋さんがあったので道を尋ねると

とても親切に応対して頂き、うれしかったです。

12時、「味噌や」に到着!!

駐車場は結構広く、2人の警備員さんに出迎えられ、「ここのお店はすごい繁盛しているんだ」と

感じました。

駐車スぺ-スは自分の所以外は埋まっていて、中もカウンタ-以外はすべて埋まっていました。

私は、カウンタ-に座り、周りを見渡すと、テ-ブル9、大テ-ブル1、カウンタ-席と結構お客様の

座る場所あるんだと感じました。

私は、みそやラ-メン【特製パンセット】、特製辛しみそラ-メン【麺大盛】、餃子、ライスを注文しました。

待っている間、色々な所を見ていたら、相田みつをさんの名言の書いてあるものを発見!!

そこには、【つまずいたっていいじゃないか にんげんだもの】と書いてありました!!

相田みつをさんの名言はある場所では結構見かけますよ!!探してみてください!!











ここの調味料を見てみたら、他にはないものを
発見!!
【餃子用の特製味噌だれ】!!
何かすごそうと思い舐めてみたら「ピリ辛でしょっぱい!!」
味噌だれだけに固形だと思っていたら液体だった。
地元のお味噌を使用したタレで、「餃子用でこういうタレもあってもいいのではないか?」と
感じました!!
待つこと8分!!特製辛しみそラ-メンが来ました。

ス-プを一口飲んでみた!!
かなりこってりをイメ-ジしたのだが、意外にあっさり!!
ゴマがたくさん入っていてお味噌とヘルシ-ラ-メンです。
真中に乗っかっている辛しは【18種類の材料を使用した特製からし】であり、
直に食べるとぴりっとしてかなり辛い!!
麺は太麺でつるつるというよりは、歯ごたえがあり、茹で時間は短めな感じはする。
ここの麺はしっかりとして美味しいです!!食べる価値は絶対あります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿