ページ

2010年1月15日金曜日

なんでもかんでもやろうとするな

「なんでもかんでもやろうとするな」

この言葉は今日、社長が私に言われた言葉です。

学校のテストなら1番をとることが大事だと思います。

でも、仕事では【効率】が1番です。

1人の力には限界があるんです。

それを3人、4人と力を合わせて優先順位を考えてやるからできる仕事量は計算よりもはるかに
多くなる。3人だから3倍、4人だから4倍という計算式は成り立たない。

上司から言われたことで
「君は1番にこだわりすぎだ。ほんの些細なことでストレスを感じているとこの先の長い人生
持たないぞ。」

「2番でもいいと思うよ。君のそのこだわりを変えればもっと大きくなれると思うよ。
成長していないわけじゃない。成長していると思うよ。でも惜しいんだよ。70点。後もう一息。」

社長から「明日店で仕事あるだろうけど、決してなんでも自分1人でやろうとするな。

自分がやるのは【これとこれとこれ】って決めて他の人に任せる事!!

君はなんでもかんでもやろうとしてたまにてんぱってしまう所あるから。」と言われました。

【失敗を恐れるな  多くの失敗があるから  多くの成功があるんだ】

【何もやらなければ失敗はない  だけど成長もないんだ】

この言葉は社長から言われた言葉です。けっこう心に来ますよね。

人間大きな壁にぶつかれば,訳が分からずもがいて苦しんで涙を流すもんです。

でも、それを壁と思わず、毎日一生懸命やっていけば

必ず何かが見えてきますよ。 絶対ですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿