ページ

2010年1月9日土曜日

今年、どんな人間になりますか?

【今年どんな人間になりますか?】

目標には3種類あること、ご存知ですか?

①自分が「どういう人間になるか?」
②自分が「何をするか?」
③自分が「何を欲しいのか?」

全て違うように見えて全てつながっているんです!!

アメリカの哲学者であり、心理学者でもあったウィリアム・ジェ-ムズ氏の言葉に
 「心が変われば行動が変わる。
  行動が変われば習慣が変わる。
  習慣が変われば人格が変わる。
  人格が変われば運命が変わる。」
  とある。

  成功する人としない人の違いは、
  
  単に成功する習慣を持っているか
 
  成功しない習慣を持っているかなだけなんです。

  能力が違うとかじゃないんです。

 まずは【自覚】をすることです。

コミュニケ-ションや行動がうまくいかない時は

うまくいかない理由を考えましょう。

その為にも恥ずかしがらずに第三者に色々と聞いてみることです。

【第三者は、あなたが思っている以上にあなたの事を的確に見えているかもしれません。】

私の職場にこんなポスタ-が貼っています。

【せいだ病にかかっていませんか?】【無理だ病にかかっていませんか?】

簡単にあきらめないで自分のアプロ-チを変えてみるといいでしょう。

今まで以上に行動してみるといいでしょう。

仮に自分の話しを聞いてくれない時は、その人の話を聞いてみましょう。
相手が自分を理解してくれないなら自分が相手を理解しましょう。
それでもだめなら、相手の為に【泣いてみましょう】

色々やってみると【何かが見えるかもしれません】
私も頑張りますので、頑張ってくださいね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿