ページ

2010年1月15日金曜日

仕事を辞める理由を作るな!!

【1年、3年、10年】

いったいこの数字は何を意味すると思いますか?

仕事を辞めるか、続けるかの転機の年月です。

面接の時は「この仕事があこがれだった」と言う人ほど

実際には辞めていくみたいです。

ここで、はっきりと言います。

【楽な仕事なんてないです。仕事は、はっきり言ってつらい、厳しい事の方が多いです。】

今日、社長からこんな話を聞きました。

「今まで辞めていった人の中に、才能がある人はいくらでもいた。
でも、辞める人はそれなりに理由があって辞めているので、私が引き止める事はできないんだ。」

なぜ、仕事を辞めるかって!?

仕事を続ける理由を見い出せないからです。

1年仕事をやってきてある程度仕事に慣れてきた。

でも、新しい仕事を任せてくれない。

ずっと同じ仕事ばかりだ。「俺ってこんなことしかできず終わるのか?」

でも、上司からすると同じ事をやらせるのは一種の愛情表現みたいなものです。

【今は見えないけれど、馬鹿にせずに繰り返しやってみると必ず見えてくるものがある】

【必ずやり続けることで大きな力がついてくるから今はじっと辛抱すること】

入ったばかりの人はこの意味を理解できない。

理解できないから仕事がつまらなくなり、仕事を辞めたくなる!!

仕事を長くやっている人は自分の仕事に誇りを持っているんですよ。

でも、中々誇りなんて見いだせないですよね。

だったら、【これだけは】というこだわりを仕事の中で見つけてみてはどうですか?

こだわりを持って仕事をしていけば必ず仕事に誇りを持つことができるようになりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿