ページ

2010年1月29日金曜日

たまにはゆっくりして心を休めよう

私は、あんまり休むという行為をしないのですが、これが良くないみたいですね。

人ってあまりに強さを求めると、柔軟性がなくなる。

職人さんてその仕事ではすごい感性をお持ちですが、他のユニ-クなアイデアって
なかなか出せないんじゃないですか?

何かに追及しすぎることもダメなんだ!!

仕事の早さのみを追及する>柔軟性がなくなり、惰性に走る。

自分の強さのみを追及する>人間関係に亀裂が入る。
                  女性関係、奥さんと仲が悪くなった。など

1日を効率よく行動する事はとても大事なことである。
 でも、無理をしてはいけない!!自分の知らない間に体が悲鳴を上げているかも知れないのだから。

そんな人達に必要なことは、1週間のうち、自分の心を休める時間を作ること。

とても忙しいあなたはとても充実した毎日を送っているのかもしれない。
しかし、時には1人になることも必要なのである。

1人になると言っても、【何もしない時間】を作ることが大事だと言っているのであって
1人でゲ-ムしていろとは言っていない。

たまには自分をいたわりなさい!!

例え、その日ゆっくりしたとしてもあなたの計画が急に変わるわけでもないでしょう。

ほんとに大事な日に頑張れなくなりますから!

人間のアイデアって自然発生するものもあるんですよ。
でも自然発生するアイデアって毎日忙しくしていると中々手に入らないものなんです。

たまには瞑想も必要ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿