ページ

2010年2月2日火曜日

私の上司の仕事の教え方

今回は私の上司が仕事でどんな事を考えているのかを紹介します。

私の上司は絶対やらない事が1つあります。

それは【相手を褒めないこと】

なんでかと言いますと、相手を褒めてしまうと『素晴らしい人になる』よりも
『うぬぼれ屋さん』になる人をたくさん見てきたからだと言います。

人間、褒められるとうれしいです!!
でも、そこから成長は望めないです。

『社長はそれを知っているから俺を褒めたことがないんだ』
と私の上司に言われたことがあります。

人に大事なことは【調子に乗らないこと】【親しき仲にも礼儀あり】ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿