ページ

2010年2月17日水曜日

今日は五味八珍の餃子の試食をしました。

今日は、会社で五味八珍の
餃子の試食をしました。

野菜餃子の勉強を兼ねて試食を
したのですが、色々勉強になりましたね。

野菜餃子の難点は、野菜の水分を
どのようにして皮で包み込むかなんですね。

この会社では、澱粉を使って
つなぎの役目を作っているみたいですね。

口の中に入れたら、肉まんとか
あんかけラ-メンみたいな【とろみ】が
あるんですが、

あれが澱粉なんですね。
すごいシャキシャキ感【食感】がするんですが、野菜の刻む大きさを大きめにしているんですね。
皮も厚い。厚くすることにより、モチモチ感が出て餃子のぺたぺた感も無くすことができる。
今日も色々と勉強になりました。

五味八珍について
静岡県浜松市に本店を持つ、愛知県も合わせて40店舗の会社。
独自に「サ-ビスランチ」・「コ-ス料理」を設けてお客様から高い支持を受けているみたいです。
餃子も全国のス-パ-で販売しており、最近ではネット販売もしているとか。
青森県
ベニーマート、カブセンター
山形県
たかき、元気市場
宮城県
イトーチェーン
東京都
トップ、セレクション
神奈川県
ヤオマサ、たまや
山梨県
オギノ
長野県
アップルランド
静岡県
遠鉄ストア、スーパーラック、ビックポンドストアー
愛知県
ヤマナカ
広島県
Aコープ中国
大分県
フレイン
熊本県
ハローグリーン、生田商店
やっぱ、生き残るために必要なことって、色々と挑戦する姿勢だと感じますね。
確かにリスクもあるけど、それ以上に仕事のやりがい、生きがいになるんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿