ページ

2010年2月12日金曜日

人を惹きつけるものとは・・・?

私は5時30分頃仕事に行くのですが、必ずある所に寄るんです。

ある所とはどうということもない『セブンイレブン』の事なんですけど、
そこで、お昼の飯を買うんです。

私は、今まで決まっておにぎりを買っていました。

毎回おにぎりしか買わないのですが、店員さんはいつも愛想を振舞って
「ありがとうございます」を丁寧に行っていました。

たまに忙しい時間帯に来たりもするんです。

その時は、その仕事をいったん中断し、走ってレジに立ちニコニコといつものように
愛想を振舞ってくれるのでした。

もしかしたら、その時はいいことがなかった日なのかもしれない・・・
もしかしたら、その日は具合が悪かった日なのかもしれない・・・・
もしかしたら、その日はあたふたと忙しい日なのかもしれない・・・

でも、普段通り、お客様を待たせない心配り、相手の目をしっかり見て
丁寧で愛想のあるあいさつ。

私は、最近おにぎりではなく、お弁当を買っています。
もしかしたら、これから先もっと高い弁当になっているかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿